daruma75の日記

毎日の生活に変化を加えるためにブログを初めて見ました。一眼レフで撮った写真などをアップしていきたいと思います。

一眼レフ NikonD7500

NikonのD7500の一眼レフカメラを買った感想! 


一眼レフを買って私が一番変わったところは・・・

景色・周りをより一層気にするようになりました!

どんな風景を撮ろうかなとかって考えないで、見た瞬間これは記録に残したいと思ったら、めんどくさがらずに迷わずシャッターを押すようにしました。

中にはなんで撮ったんだろってものもあるけど、たまーにこの瞬間はもう一生見れなんだなって思えるものもありました。

カメラは一瞬を半永久的に記録として残しておける素晴らしい技術です。iPhoneのカメラで充分じゃない?ってよく言われるんですけど、確かに記録に残すってだけならiPhoneで充分かもしれないけど・・・

撮る楽しさ』が全然違うんじゃないかなって思います!

iPhoneでも楽しいけど、一眼レフ(ミラーレス)のシャッター音とか、マニュアルモードで撮るときのF値シャッタースピード・ISOなどの設定を自分でやるっていうちょっと手の凝った事もできるのが醍醐味の一つでもある!

カメラって男心くすぐるガジェットでもあるし、趣味にするにはうってつけのものだと思います。

後で写真の撮り方とか、撮った写真とかをアップロードできたらいいなと思っています。