daruma75の日記

毎日の生活に変化を加えるためにブログを初めて見ました。一眼レフで撮った写真などをアップしていきたいと思います。

お勧めのノートPC 初めての方向け!(予算3〜5万編)

コロナ禍でインドア化が進んでいますね...そんな中PCやタブレットの売れ行きもかなり伸びているそうです。

そんな中で「私も、pcを使ってみたい...けど何を買えば良いかわからない!」って人向けにお勧めのpcを紹介したいと思います!

スペックの説明として簡単な名称を書いておきます!

 作動OS      =一般的にWindowsMac OS

 メモリ(RAM)  =作業する机の大きさ(動作のスピードに関係する物)

 ストレージ(ROM)=記憶領域・保存容量(SSDの方が良い)

 CPU(プロセッサー)=pcの頭脳(Core5程)

 

 

①予算3万=YouTube・ネットサーフィンをメインで使用する方

      Windows10 メモリ8GB SSD480GB Core i5 

 


 

②  4万=①に加え、ちょっとした写真の編集やエクセルなどに使用する方

      最近のテレワーク時のテレビ通話も可能!!

     Windows10プロ メモリ8GB SSD256 Core i5 Webカメラ付き

 


 

 

      Windows10 メモリ16GB SSD512GB Core i5


 

③  5万=②の動作でもスムーズにストレスなく使いたい方

   バッテリーのもちも優秀!

 

   Windows10 Office搭載 メモリ16GB SSD128GB Core i5 Webカメラ


   

   Windows10プロ Office搭載 メモリ4G SSD500GB Core i5 Webカメラ


 

*値段的にMac OCは厳しいのでWindowsのみで紹介します。

 

 

以上が低価格でも、使用上ストレスのないpcライフを送れるノートpcでした!

 

もっと上位機種がいいと思ったら、値段が5万円以上になってしまうので低価格?の枠ではないと思ったため、今回はこの辺のpcを紹介させてもらいました!

  

今後は中級編(5〜8万)と上級編(8〜12万)も紹介したいと思います!