daruma75の日記

毎日の生活に変化を加えるためにブログを初めて見ました。一眼レフで撮った写真などをアップしていきたいと思います。

話題の『チェアリング』してみた

最近コロナの影響で『チェアリング』って言葉を聞くようになりました。

ちょっと気になったので、調べてみると...

 

チェアリング

持ち運び用に軽量化された椅子を野外に設置し、そこに腰かけて主に飲酒などをしながら過ごす行為を指す造語。(Wikipediaより)

 

ということらしいです。まぁ確かに、コロナ禍で3密はNGや外出制限も出ている中で、皆さんもストレスを貯めやすい体になっているかと思います。

ということで、実際に私も『チェアリング』を体験してみました!!

 

近場の公園や人気のない場所などに、椅子だけを持っていってただ「ボー」っとしながら、読書をしてみました。30分から60分ほどチェアリングをしてました...笑

 

チェアリング後は気持ちがスッキリして、ストレスも軽減できたような気がしました。コロナのことを忘れた訳ではないですが、ひとときの間「コロナ禍」の前を思い出せた気がしてとても気持ちのいい時間を過ごすことができました。

 

空・街並み・花などそこら辺に有るような普段はなんとも思わないで見ている日常を、チェアリングをすることで、特別な何かに変えることができるのかなって思います。

時には息抜きも必要だと改めて実感するっことができました!

 

 

 

*チェアリングをするときは他人に迷惑をかける場所や、3密になる場所などは避けてモラルを守りましょう。