daruma75の日記

毎日の生活に変化を加えるためにブログを初めて見ました。一眼レフで撮った写真などをアップしていきたいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

話題の『チェアリング』してみた

最近コロナの影響で『チェアリング』って言葉を聞くようになりました。 ちょっと気になったので、調べてみると... チェアリング 持ち運び用に軽量化された椅子を野外に設置し、そこに腰かけて主に飲酒などをしながら過ごす行為を指す造語。(Wikipediaより)…

『初心者ブログガー』の始め方

ブログを始めるにあたって、ネットで調べると様々な情報が流れています。 そのなかで、結局「何から始めればいいかわからない」とお悩みではないでしょうか? ということで、ブログの始め方完全初心者ガイドを作ってみました!! 今回は自分の体験談も踏まえ…

Nikon D7500を選んだわけ

一眼レフ 去年一眼レフを購入しました。初めてカメラと言うものに興味を持ったのですが、 これまたカメラは奥が深いですね...F値・ISO・シャッタースピード...など、さまざまな設定があることを知って、すごくカメラのイメージが変わりました。 「ただ対象に…

MacBookを買って変わった私

MacBook 2020年の11月に新型のMacBookが発売されました。 プロセッサがM1チップということで、処理速度が大幅にグレードアップされた他、バッテリーの持ちや、発熱問題にもかなり優れたプロセッサになりました。 M1チップとは、Macのために開発された初のApp…

ブログのネタってどうやって作る・書くの?

ブログを初めて1週間になりました。 毎日投稿を心がけて投稿を続けています! 私はいつも「三日坊主」で終わってしまうほど飽き性ですが、ブログの更新は何があっても毎日投稿を続けるぞ!って気持ちで投稿しています。取り敢えず、一ヶ月連続投稿を目指し…

知ってる?アフィリエイトとグーグルアドセンスって何が違うの?

pc アフィリエイトとか、アドセンスって聞いたことありますか?? 最近だとネットやインスタなどで、かなり聞くようになってきた単語だと思います。 聞いたことはあるけど、詳しくはわからない...何が違うかわからない...って人が多いと思います。そこで今回…

ブログやホームページでよく見る『HTMLとCSS』って何?

HTML ネットでよく「HTML」とか「CSS」って目にしたことありませんか? *ブログやホームページなど様々な分野の作成に使われているのが、HTMLとCSSと言う物です。 『HTML』Hyper Text Markup Language(ハイパーテキストマークアップランゲージ) ウェブペー…

お勧めのノートPC 初めての方向け!(予算3〜5万編)

コロナ禍でインドア化が進んでいますね...そんな中PCやタブレットの売れ行きもかなり伸びているそうです。 そんな中で「私も、pcを使ってみたい...けど何を買えば良いかわからない!」って人向けにお勧めのpcを紹介したいと思います! スペックの説明として…

保全技能士の普段

今回は保全技能士(設備保全)の普段は何してるの?って質問に答えていこうと思います!この記事を読んで、保全技能士に興味を持ってくれたら嬉しいです! 私達は普段、事務所(待機場所)で待機しています。 その中で、突発修理=生産が停止している(ライ…

一眼レフ NikonD7500

NikonのD7500の一眼レフカメラを買った感想! 一眼レフを買って私が一番変わったところは・・・ 景色・周りをより一層気にするようになりました! どんな風景を撮ろうかなとかって考えないで、見た瞬間これは記録に残したいと思ったら、めんどくさがらずに迷…

おすすめ貯金方!貯金ができない、、、そんなあなたへ!

貯金 私の実践している貯金方を友達に教えたら、これは良いと評価をもらったので皆さんにもおすすめしようと思います! その方法とは・・・口座を複数個作る! え、、、それだけ?って思いますよね!そんなに作って管理できない、、、とかって考えもあると思…

保全技能士の仕事内容

保全技能士 工場の機械が正常に稼働するように故障や劣化を予防する設備保全を行う役割を担う、機械や電気回路、異常診断など行う仕事です。 私の解釈でいくと、『機械のお医者さん』です! 工場では、生産していますよね。 私の職場では、車の部品を作って…